はじめてのアルバイトは大手スーパーの電話の案内

はじめてのアルバイトは、大手スーパーでイベントの電話の案内です。昼から夜までの時間電話をかけて、2日間やりました。時給は1000円ではよかったと思います。主婦がほとんどでしたが、学生さんもいました。

一般家庭に電話をするのは緊張しますね。めいわくそうな感じでお話されることが多いからです。今回はイベントの案内ですが、コールセンタのバイトはすごくたへんだと思います。アウトバウンドとインバウンドどちらもメリットデメリットがあるようです。基本的に苦情ならアルバイトではなくて、リーダーや正社員が対応してくれます。アルバイトは面倒なことは話さなくていいようになっています。

休憩が1時間に10分あったのもよかったと思います。好きなドリンクを飲んだり話をしました。女性ばかり採用され知恵ました。なかには親と一緒に住んでいて家事手伝いで、お小遣いだけをアルバイトしている方もいました。ちょっともったいないあなあと思いましたね。主婦の方はこれから新しい仕事を探そうとしていました。

この仕事が月に何回かあれば、また行ってもいいなあと思います。8時間で8000円になります。試食販売だともっと時給がよくて1200円と聞きました。でも立ち仕事なので、私は電話のほうが好きです。通販の受付とか面白いなあと思います。

今思ったのですが、短期の仕事って人間関係がややこしくないからいいですね。あまり深い話もしないし気が楽です。時給も1000円以上が選べます。

You may also like